聖剣伝説3のリースの3DCGアニメーションです。

キャラクターのセットアップが出来上がってきたので、完成へ向けて試作段階のアニメーションを公開していきたいと思います。
完成度のアップに向けてご感想など、掲示板にいただければとてもうれしいです。

画像をクリックすると動画を見ることができます。

肘、膝、股間周りの変形。

大きな角度で肘、膝、股間を動かしたときにきれいに変形しなかった問題を解決しました。

 

Hシーン。

普通の人間とのHシーン。関節の角度が大きくなると変な形に変形してしまっています。うまく修正したいと思います。

 

 

Hシーン。

バイブ責めに遭っているシーン。右の一般兵士の目が飛び出てしまっているので修正します。

 

 

衣服のアニメーション。

スカート部分の布同士の衝突がうまく評価されていなかった点を修正しました。
布同士の衝突、体との衝突など以前より良い結果が得られるようになりました。

 

 

触手のアニメーション。

いままでは制御が難しかった触手の動きでしたが、設定を見直して細かい動き
も作成できるようにしました。以前よりずっと制御しやすくなりました。

 

 

敵モンスターとH。

なかなかそれっぽく動いてくれていると思います。

 

 

胸の揺れ。

胸の揺れの動きを表現してみました。なかなかいい動きをしてくれるようになりましたが、肌と服が貫通してしまっていますね。

 

 

 

触手のアニメーション。

触手がアソコに入り込んで暴れまわっている感じのシーンです。衝突判定がまだ甘いので、オブジェクト同士が貫通してしまっています。

 

 

敵モンスターのレンダリング修正。

前回では敵のモンスターのレンダリング結果が途中でおかしい部分があったのでマテリアルをセットし直すときちんとレンダリングされるようになりました。

 

 

触手と表情のセットアップを作成したので、動画にしてみました。

思いのほか触手がビョ〜ン、ビョ〜ンと動きすぎるので、それっぽい動きになるように修正したいと思います。

表情がつくと、やっぱりぐっと雰囲気がでてきたように思います。ただ、自然な表情に見えるようにアニメーションするのは難しいですね。

 

 

いくつかのシーンを繋げて動画にしました。

レンダリングしてみると、敵キャラクターのアニメーション中におかしなレンダリング結果が出てきてしまいました。むむむ・・・どこに原因があるんだろうと思いながら、修正中です。